【豆知識】間違ったハンガーの使い方で服の形が崩れちゃう⁉︎

横須賀市衣笠商店街 ~大人女性に本当に似合うお洋服をご提案~
大人可愛い婦人服 たまや ユミコ店長です

LINE@始めました!
お洋服の新着情報、SALE情報、イベント情報などお知らせします。
ブログでご紹介したお洋服のお問い合わせもLINEで簡単にできますよ。
ぜひご登録くださいね!
↓こちらをクリックしてください↓
友だち追加

◇インスタグラムもやってます!
フォローしていただけると嬉しいです。
こちらをクリック

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
毎週火曜は仕入れの日。
昨日も行って来ましたー♪
東京の横山町という問屋街に行ったり、千駄ヶ谷のアパレルメーカーの夏物展示会に行ったり。
あの大雪の日から1週間経っているというのに、東京の街には普通に雪の山ができていました。

東京って寒いんですね〜〜〜〜〜!
これは横山町 ↓ ↓

千駄ヶ谷はもっと雪が多くて、
「もしかして昨日降った?」
ってくらいな光景でした。

東京って寒いんですね〜〜〜〜〜〜!(←2度目&大声(^^;)

また雪の予報も出ています。
明日のお出かけは寒さに備えましょうねー。

さて、今日は豆知識。
たまやは洋服屋なので毎日、服をかけたり外したりしているハンガー。

このハンガーに前と後ろがあるのってご存知ですか?

よく見るとわかるんですが、ハンガーって真っ直ぐじゃなくて
人の肩のように若干前へ傾斜してるんです。

テーブルの上に置くと両はしが少し上がってるのがわかります。

↑わかりますか?

この傾斜している方が『前』です。

前と後ろをキチンと区別してお洋服をかけると、
Tシャツやコートなどの型崩れを防げます♪

前と後ろを逆に使うと肩の部分が伸びてしまったりと、お洋服の形が崩れますので気をつけてーーーー!

今日はハンガー豆知識でした♡

ではでは〜〜〜〜〜

たまやのお洋服がネットで買えるようになりました!

ネットショップはこちら↓
◆大人可愛い婦人服たまや通販サイト

たまやのお洋服は日本全国へ発送いたします。
ネットショップにアップされていないお洋服も、ご注文いただけますよ。
ブログやFacebookでご紹介したお洋服に関するお問い合わせは
LINE
↓こちらをクリック♪↓
友だち追加

メール
shoptamaya@gmail.com
お電話で
046ー851ー1356(宇田川まで)
お気軽にお問い合わせください♪

お問合せの際には、◯月◯日のブログ掲載商品とお伝えいただくとスムーズです。

大人可愛い婦人服 たまや
住所 : 横須賀市衣笠栄町1-2
TEL : 046(851)1356
最寄り駅 : JR横須賀線衣笠駅徒歩7分
営業時間 : 月、水、木、金曜日 10:30-19:00 火、土曜日 10:30-18:00
定休日 : 日曜日
駐車場 : 衣笠商店街ステーションパーキング
クレジットカードが使えます

2018年01月31日 | Posted in 記事一覧, お役立ち情報 | タグ: , Comments Closed 

関連記事