「洋服選びは苦手!大変だし疲れる」って方にお伝えしたい!洋服を買いに行く時に知っておくと楽になる5つのポイント♪

横須賀市衣笠商店街 ~大人女性に本当に似合うお洋服をご提案~
大人可愛い婦人服 たまや ユミコ店長です

今日は幼稚園の卒園式があったのかな〜?
可愛いちびっ子がママたちと楽しそうに歩いてました♡

幼稚園の卒園式はご両親も先生も涙涙ですよね。
私も20年前の(もう20年⁉︎)娘の卒園式を思い出して、ひとりジーーンとしておりました。

なんたって入園した時にはおサルのようだった娘が
卒園の時には、一丁前の人間になっていましたからね(笑)

さて、今日は洋服を買うのが苦手で苦痛ですーー!
という方に5つのポイントをおさえれば、洋服選びが簡単になりますよー♡
というお話をしたいと思います。

お洋服を買うのがすごく苦手です。
探していると疲れるし、いろいろ見ているうちに何が良いのかわからなくなっちゃうんで正直面倒です。

そんなご相談をよく受けます。

そうなんです!
デパートなど、ものすごーーくたくさんのお洋服があるところで
自分に似合う、そして今必要な服を探すのって、すごく大変です。

店員さんの「お似合いです」って言葉も

きっと売りたいだけでしょ、なんかウソくさいし
と、深読みしてヤサグレたりしますよね(笑)

お洋服を買いに行く時に知っておくと楽になるポイントが5つありますので
今日はそれをシェアしますね♪

◇お洋服を買いに行く時に知っておくと楽になる5つのポイント!

1)いつ着る服か
明日着る服なのか、1ヶ月後に着る服なのか、それによっても探す服は全然違いますからね!

2)誰と出かける時に着る服か
ご家族で出かけるのか、女友達となのか、会社の上司なのか、一緒に出かける人によって
着る服は変わります。

3)どこへ行く時に着る服か
ホテルなのか、公園か、学校か、それを考えるとカジュアルな服かフォーマルな服かが決まってきます。

4)何をする時に着る服か
自分のセミナーの時に着る服か、お友達とランチに行く時に着る服か
結婚式に出席するのか、旅行用の服を探したいのか、などですね。

「何をするのか」でだいたい洋服のテイストは決まります。

結婚式ならフォーマルだし、結婚式でも式場まで行く時に着る服だとキチンとしてはいるけどそこまでフォーマルじゃなくてもいい。
同窓会だったら、さり気なくオシャレで若見え服がいいですよね〜。
旅行は乗り物に乗っていて楽な服、長時間座っていても
シワにならない服など、考えて行くと形や素材まで決まってきます。

ランチビュッフェだったらピッタリとしたキツイ服は避けたいし
お花見だったら歩きやすい靴を履きたいので洋服もカジュアルを選びたいですよね。

5)その時にどう思われたいか
ハツラツと若々しいと思われたいのか、
信頼できて頼もしいと思われたいのか
華やかでキラキラしていると思われたいのか
服によって人に与えるイメージは変わります。

ほら、ここまで考えてみると、自分は今どんな服が必要なのかなってわかってくると思います。
そしたらお店の人にも「こんな時に着るこんな服を探しています」
とか
「この服に合わせるカーディガンを探しています」
って言えますよね♪

これが言えない人がとっても多いのですよ。

私は細かく質問させていただいて、どんな服をお探しなのかを考えていきますが
お客様自身、それがわからない場合もけっこうあるのです。

まずはショッピングに行く前に自分はどんな服が必要なのかな?
って、考えをまとめることが大事です。

そうするとお洋服の選択肢がグッと狭まるので失敗も少なくなりますし
お買物の時間も短縮できますよ〜〜〜!

そろそろ春物も出揃っていますね。
お買物の時に、ぜひお試しくださねーーーー!

ではでは〜♪
ユミコ店長でした( ´ ▽ ` )

◇新入荷のお洋服はインスタグラムでご紹介しています。
↓↓クリック↓↓

こちらからご覧ください!
毎週新しいお洋服が入荷します。
フォローしてチェックしてくださいね!

たまやのお洋服がネットで買えるようになりました!

ネットショップはこちら↓
◆大人可愛い婦人服たまや通販サイト

たまやのお洋服は日本全国へ発送いたします。
ネットショップにアップされていないお洋服も、ご注文いただけますよ。
ブログやFacebookでご紹介したお洋服に関するお問い合わせは
LINE
↓こちらをクリック♪↓
友だち追加

メール
shoptamaya@gmail.com
お電話で
046ー851ー1356(宇田川まで)
お気軽にお問い合わせください♪

お問合せの際には、◯月◯日のブログ掲載商品とお伝えいただくとスムーズです。

大人可愛い婦人服 たまや
住所 : 横須賀市衣笠栄町1-2
TEL : 046(851)1356
最寄り駅 : JR横須賀線衣笠駅徒歩7分
営業時間 : 月、水、木、金曜日 10:30-19:00 火、土曜日 10:30-18:00
定休日 : 日曜日
駐車場 : 衣笠商店街ステーションパーキング
クレジットカードが使えます

2018年03月12日 | Posted in 記事一覧, お役立ち情報, 教えてユミコ店長, オシャレの基本 | タグ: , Comments Closed 

関連記事