いつも同じようなお洋服ばかり買ってしまって最近オシャレがつまらなくなったと感じている方へ

横須賀市衣笠商店街 ~大人女性に本当に似合うお洋服をご提案~
大人可愛い婦人服 たまや ユミコ店長です

先日お客様とお話ししていたら、「あ、こんな風に思っている方はたくさんいらっしゃるかも」と感じたのでブログでシェアしますね〜。

そのお客様はとってもネイビーが似合う方です。
骨格診断、パーソナルカラー診断はさせていただいていませんが、
骨格はストレートタイプ、カラーはサマーだと思います。

ネイビーが似合うのはお客様自身もわかっていらっしゃるので、ついついネイビーの服を選びがち、そして私を含めたスタッフも、ついネイビーをお勧めしてしまいます。

「クローゼットを開けたらネイビーのコートがズラ〜って並んでるのよ〜。なんだか面白くないのよ〜」っておっしゃいます。

…たーしーかーにーーー

似合うとはいえ、同じような服は何枚も要りません。
ちょっと冒険してみたいとも思いますよね〜。

でもちょっと待って!
いきなりいつもとは全然違う色や形の服を買っても失敗するだけです。

いつもピンクを着ない人が、ちょっと冒険したいからとピンクのセーターとか買ってもコーディネートできません。
だって他の服のテイストと合わないから。

バーゲンの時期はいつもよりお安くなっていてハードルも下がってるので、こんな失敗をしがちです。
いくらバーゲンだからって着れない服を買ってしまったらお得でもなんでもありません。

ではどんな風に冒険したらいいのか。
お客様に2つアドバイスしました。

◇いきなり違う色の服を選ぶのではなくて、
いつもの似合う色のグループの中からネイビー以外の色を選んでみる。

◇ネイビーやグレーなど、得意な色が入った柄物を選んでみる。

お客様には、こんなコートをお勧めしました。

シンプルなデザインに大きめなチェック柄のコート

グレー地にネイビーのチェックはお客様のお得意なお色です。
ただ、いつも無地をお選びだったので、大きなチェック柄はお客様にとってけっこうなチャレンジ。
でも骨格タイプ ストレートの方は、こんな感じの大きなチェック柄はとっても似合うんですよ〜。

ニットのロング丈コーディガン

ご試着されるときにちょっと抵抗があるようでしたが(笑)
これもとってもお似合いでした。
ニットですが、キチンとしたデザインとハッキリとしたボーダー柄が似合う理由です。

これ似合うな〜って服に出会ったときに、その服のどこが自分に似合うんだろう?
って考えるクセをつけると似合う服を選ぶのが上手になりますよ!

そして最後にお勧めしたのはこのダウンコート

写真では色がわかりにくいかもしれませんが、これは赤味を抑えたボルドーです。
ちょっとココアブラウンにも見えます。
この色はサマーの方が着ると上品な華やかさがでます。

ダウンですが薄手で着ぶくれしませんし、ダウンパックの幅が上半身と下半身で違います。
そのせいで細見え効果バツグンなんですねーー
細見えは大事でしょ〜〜〜〜!

そしてこのダウン、ストレッチなんです。
なのでちょっと細身なんですが、伸びるので着ていても楽チンなんですね!
ストレートタイプの方は上半身に厚みがあるので
細見えダウンは必須条件です♡

お客様もこのダウンはご試着されて、とっても気に入っていただけました。

どうでしょうか、最近オシャレに新鮮味がない〜って思ってる方
こんな風にチャレンジしてみて♪
◇まずは似合う色で柄物を探す、
◇似合う色のグループの中からいつもと違う色を選んでみる

バーゲンのお得な時期に、ちょっとチャレンジしてみませんか〜?

どこから手をつけていいのか、さっぱりわからないー!って方は
たまやへ来てね!
一緒に似合うお洋服の形や色を試着しながら考えていきましょう〜。

ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+
たまやのお洋服がネットで買えるようになりました!

通販サイトはこちら↓
◆大人可愛い婦人服たまや通販サイト

たまやのお洋服は日本全国へ発送いたします。
通販サイトにアップされていないお洋服もネットでご注文できますよ。
ブログやFacebookで紹介したお洋服に関するお問い合わせは
LINE
↓こちらをクリック♪↓
友だち追加

またはメールで
shoptamaya@gmail.com
お気軽にお問い合わせください♪

大人可愛い婦人服 たまや
住所 : 横須賀市衣笠栄町1-2
TEL : 046(851)1356
最寄り駅 : JR横須賀線衣笠駅徒歩7分
営業時間 : 月、水、木、金曜日 10:30-19:00 火、土曜日 10:30-18:00
定休日 : 日曜日
駐車場 : 衣笠商店街ステーションパーキング
クレジットカードが使えます

関連記事